Gokurinのゲーム日記

【自己紹介】よろしくお願いします!

ブログを見てくれてありがとうございます!このブログの管理人兼大学生ゲーマーのGokuriんです。

この記事では、管理人である私についての自己紹介をしようと思います。

 f:id:gukurin-blog:20190607232451p:plain

 

 

 

ハンドルネームの由来

私が一番好きなGukuri(サントリー)というグレープフルーツジュースに、私の本名から「ん」をくっつけてGokuriんと名付けました。語感がかわいらしいので結構気に入っています。

 

好きなゲームについて

シャドウバース

2018年12月に賞金100万ドルの世界大会が開かれたことでも有名なカードゲームです。

shadowverse.jp

私は、このゲーム中で使用できるクラスの内「エルフ」しか使わない「エルフ専」としてプレイしています。ゲーム内のランクはMasterランクで、一度だけGrandMasterになったこともあります。その際、エルフランキング14位になれたことがちょっとした自慢です(笑)。

 

Fate/Grand Order

PCゲームの「Fate/stay night」を元としたロールプレイングゲームです。

www.fate-go.jp

一番ストーリーが面白いスマホゲームです(個人の意見)。ストーリーの感想やガチャの結果などを書いていけたらなと思います。

 

オートチェスモバイル

8人制バトルロワイヤル型対戦シミュレーションゲームです。説明が難しいので、勝った時の中毒性が超高いゲームとだけ言っておきます。詳しく知りたい方はぜひプレイしてみてください!

Auto Chess:Origin

Auto Chess:Origin

  • Dragonest
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

[2019/06/08更新]

おかげさまでルークに到達できました!

そのときの順位が350位くらいだったので世界で350番目にルークに到達したプレイヤーになってしまいました(めちゃくちゃ嬉しい)。

 

ブログについて

ブログを始めたきっかけ

自分がプレイしているゲームの知識をより多くの方に発信したかったのと、知識の言語化によりゲームのプレイングの向上をしたかったのでブログを始めてみました。

 

ブログの方向性

当面は「シャドウバース」、「オートチェスモバイル」、「Fate/Grand Order」のゲーム記事を書いていきたいです。

 

これからよろしくおねがいします!